太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年11月19日

2013年11月19日の太陽光発電の記録結果です。

朝晩は寒いくらいですが、日中は日差しが暖かい陽気が続いていますね~。

昨日は

発電 16kwh
売電 15kwh
買電 16kwh
消費 17kwh

となりました。

f:id:solarmoniter1:20131120133546j:plain

2時頃雲におおわれましたが、グラフからわかる通りお日様がよく出た1日となりました。
でも風があって日中も寒かったです。

そんな中、縄跳びのテストを控えた子供と一緒に外で練習しました(^^;)
最初は家の中からぬくぬくと、庭で練習する子供を見守っていました。
が・・
あまりの不器用さについつい外に出て、言葉では上手く伝わらず自分も縄跳びをするはめに(゜゜;)

やってみると、凄くはまりました。
面白かったです(^^)
駆け足とびやチャンピョンとびなど、そんな飛び方あったなあ~という名前の縄跳びの種目を子供に教えたあとは、ひたすら自分の二重飛びの記録を伸ばそうとついつい必死に。

普段運動していないので、出来ないかな~と思いましたが、意外と出来るんですね。
これから子供が縄跳びするときは付き合おうかな。
でも子供って、親が出来てもあんまり関心向けてくれないんですよね~(TT)
ちょっと寂しい・・

いっぱい遊んだあとは遊びにきていたお友達を送ってきました。
いつもは自分達で解散だけど、近頃は暗くなるのが早くなって心配なので(。>д<)
自分のおうちやお友達のおうちで遊ぶときはいいですが、これから公園とか習い事の帰りはちょっと怖いですよね~。
気を付けなくては。