太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年12月1日

2013年12月1日の太陽光発電の記録結果です。

発電 14kwh
売電 13kwh
買電 18kwh
消費 19kwh

となりました。

f:id:solarmoniter1:20131202185514j:plain

今日も晴れてグラフも売電にあたる黄色い部分が目立ちました。
最近は寝起きに少し、お風呂の前後に少しファンヒーターを使っているため朝晩の消費電力が目立ちますね。

平日は9時には私以外の家族は皆出発するので、大体9時には電気の使用は一時ストップします。
もともと、ホームタイムという夜間電力の次に安い電気が朝9時までなので、ちょうど一致していて助かります。

が、休日は夜間電力の時間帯以外全てがホームタイムになるので、ついつい日中はだらだらと電気を使いがちに(^^;)
今はまだ昼間、暖房器具使わなくても暖かいので助かりますが、お正月過ぎたら1日つけっぱなしにしちゃいそうです。怖いな~Σ(ノд<)

さて、12月に入りました。
年末まであと少し。
子供にとって一大行事のクリスマスがある月です。

ということで、今日は駅前の大きなおもちゃやさんに子供のリクエストで行ってきましたよ~。

子供いわく、サンタさんに貰うプレゼントを選ぶんだとか。
欲しいものがいっぱいあって悩むらしいです。
幸せな悩みですね~。

たーくさんのおもちゃに囲まれて幸せそうな子供たちでした。
サンタさん、来るといいですね(*^_^*)