太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年11月25日

2013年11月25日の太陽光発電の記録結果です。

発電 1kwh
売電 1kwh
買電 17kwh
消費 17kwh

になりました。

久しぶりの雨でした。

f:id:solarmoniter1:20131126191645j:plain]

朝はまだ曇っているだけでしたが、9時頃ポツポツ降り始め、それもすぐにやみましたが、13時~14時頃から本降りに。
お陰で子供たちは靴をびっしょり濡らして帰ってきました。(^^;)

なので実際、日中で雨が降っていたのは朝少しと、午後のみだったのですが、グラフを見ると発電は全然行われていませんね(/o\)
発電が1kwhって初めてです。
今まで雨でもそんなに低かったことはないので(;゜0゜)

夕方はかなりのどしゃ降りでした。

こんな日は家でのんびり過ごしたいところですが、上の子の習い事の日なのでそんなわけにも行かず、子供たちを連れてどしゃ降りの中車の乗り込み行ってきました。

そうそう、blogにも書きましたが、前回雨の中行ったときは下の子がスッ転んでお尻がパンツまでびしょ濡れになってしまったので、ズボンの予備を持っていきましたよ(^^)

今回は杞憂に終わりましたがよかったよかった♪

お夕飯は、実家の畑でとれたての大根でおでんに。
柔らかーく煮えてとっても美味しかったです(^^)
いつもは大根嫌いの子供たちも食べてくれました(*´-`)
それでもまだまだたくさんもらってきた野菜があるんですよね。
明日は何を作ろうかな。

明日はまた晴れるそうです。

ためたお洗濯を片付けたいと思います(^^)