太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年12月5日

2013年12月5日の太陽光発電の記録結果です。

発電 14kwh
売電 13kwh
買電 18kwh
消費 19kwh

となりました。

f:id:solarmoniter1:20131207080527j:plain

発電はグラフ通り、綺麗な曲線を描きました。

子供たちがいない昼間、パソコンで仕事をしていたのでいつもより少し赤い部分が目立ちますね。

12月に入り、上の子の下校時刻が早まったため何をして過ごさせるか毎日悩みます。
幸い、この日はマラソンの練習ということで、家の回りを20週くらいグルグル走り回ってくれました。
まだまだ日中は暖かくて助かります(^^)
これより寒くなると、家の中が基本になってしまい遊びがつきてしまうんですよね。
今から冬の遊びをいろいろ考えておかなくては。

このシーズン、忘年会があるところが多いと思いますが、うちの旦那さんも例に漏れずで、今晩は私が一人で子供たちをお風呂に入れることに。
風邪を引かせないように、暖房をつけたら就寝前の消費電力が少し上がってしまいましたね。
まあ、子供たちは身体を冷やさないままお布団に入れたようでよかったです(^^)
というか、いつも子供たちを優先し過ぎて自分が風邪を引いてしまうので、そちらも心配なさそうでよかった(*^_^*)

そうそう、我が家もついにクリスマスバージョンに室内を飾りました♪
私は子供たちがいない間にこっそり済ませる派なんですが、子供たちも喜んでいたようでよかったです(^^)

もうすぐクリスマス、まだまだ欲しいプレゼントを一つに絞りきれない様子の我が子でした(^^;)