太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年12月7日

2013年12月7日の太陽光発電の記録結果です。

発電 15kwh
売電 14kwh
買電 17kwh
消費 18kwh

でした。

f:id:solarmoniter1:20131209082304j:plain

今日もグラフは綺麗な曲線を描きましたね。

お休みの日は1日ホームタイムということで電気代が安いため掃除がはかどりました(^^)

我が家は2階で可愛いメスのウサギを飼っているんですが、ウサギのお部屋のまわりはチモシーが散らかったり、時にはウンチも飛んできたりするのでこまめに掃除したいんですよね。

でも、ウサギは可愛いですよ~♪
性格はネコに似てるといわれているらしいです。(私は猫は飼ったことがないんですがΣ(ノд<))
所謂ツンデレの部類なんだとか。
一人で走って遊んでいるときや、夢中でエサを食べているときが可愛くてついナデナデしたくなります。
癒されますよ~(*^_^*)

話は変わって。

今我が家についている太陽光パネルですが、保証期間をもう5年延ばすかどうか悩んでいます(*_*)
取り付け当初は10年保証でつけて頂いたんですが、料金をプラスしてお支払することでもう5年延長することが出来るそうなんです。

保証は、パワコン等周辺機器対応になります。
パワコンの寿命は大体10年を目安に考えられているそうなんですが、15年くらいもつかもしれないし、10年前後でトラブルが起きるかもしれないし、わからないですよね~。

旦那さんもかなり悩んでいる様子なので、もう少し時間をおいて考えてみたいと思います!