太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年12月6日

2013年12月6日の太陽光発電の記録結果です。

発電 11kwh
売電 9kwh
買電 18kwh
消費 20kwh

となりました。


f:id:solarmoniter1:20131207083716j:plain
今日は雲にお日様が覆われ、曇りがちの1日でしたね。
時折お日様が出てくると暖かく感じましたが、日陰はとーっても寒かったです。

今日は下の子の初めての発表会がありました。
発表会は午後からなので、お昼は下の子の分と、発表会を見に行くためにお休みした旦那さんの分のお昼ご飯を作るためにIHを使用したためいつもより多く電気を使いました(^^;)
発表会はとってもかわいく踊っていました。
普段はそんなこはなんですが、我が子が一番かわいく見えるというマジックに危うくかかりそうになりました(^w^)
特に小さい子達は、本当にかわいい。
動きの一つ一つが純粋で見ていて癒されました(*^_^*)
ただ、我が子は私に手をふることに精一杯で、いや手はふらなくていいからちゃんと踊ってよと突っ込みたくなりましたがΣ(ノд<)

発表会のあとは上の子を預かってくれていたおうちにお迎えに。
その頃は晴れていたようで外で元気に遊んでいました。
預かってくれたおうちの方、本当に助かりました。
ありがとうございました(*´∀`)ノ

さて、明日からはまたお休み。
今週末もお天気はいいようで何よりです(^^)
子供は工作教室で押し花を作ることになっています。
どんなものが出来上がるのかな?楽しみです♪