太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年11月29日

2013年11月29日の太陽光発電の記録結果です。

発電 15kwh
売電 13kwh
買電 18kwh
消費 20kwh

になりました。

f:id:solarmoniter1:20131130072412j:plain

今日は朝からかなりの冷え込みになると天気予報でもありましたが、本当に寒い!
日中は別として、朝も夜もファンヒーター使用しちゃいました。
お陰で消費電力は太陽光パネルつけてから最高の20kwh。
でもこれからもっと寒くなったら、次々記録更新していきそうな予感がします(^^;)
朝、ファンヒーターつけたときの室内気温も毎日下がる一方ですしねー!

あんまり寒いので、今日はカイロをつけて過ごしました。
貼るカイロは寒がりな私にはいつも欠かせない冬のアイテムです!
私はどちらかと下半身より上半身が寒く感じるタイプなのですが、そういう場合は二の腕に貼るといいんだとか。
いつも通り、背中にペターっと貼ってしまった後で聞いたので、まあいいかとそのまま過ごしましたが、今度は是非試してみたいと思います(^^)

寒いと本当に食器洗いやお風呂掃除が面倒になってしまうので(^^;)

そういえば、いつもは手荒れが手の甲まですごーく酷いんですが、今年は指が切れてる程度ですんでいます。
何でだろう?
最近お風呂掃除とウサギの世話をパパが引き受けてくれるから?(笑)
ともかく助かっています。

朝晩こんなに寒くても日中は昨日のように雲にお日様が覆わることなく、発電もまあまあでよかったです(^^)
これから12月、昼間が一年でもっとも短い時期になりますが、発電はこれ以上下がることはあるのかな?

またこちらのblogでお知らせしていきますね♪