太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年11月21日

2013年11月21日の太陽光発電の記録結果です。

発電 16kwh
売電 15kwh
買電 17kwh
消費 18kwh

となりました。

ピーク発電はあまりのびませんでしたが、グラフは比較的綺麗な円を描いていました。
f:id:solarmoniter1:20131122182119j:plain

朝はまだいいのですが、 夜はファンヒーターと加湿器を併用するようになったので以前より電力を消費していますね。
空気がかなり乾燥するので、マスクをつけて寝たり。

まだ子供たちのインフルエンザ予防接種の2回目と、私の旦那さんの接種が終わっていないので、なんとかこのまま風邪引かず元気に乗りきりたいです。

早々にひいた私の風邪も、大分よくなりました(^^)
いつも最後は咳が残るか、声がれしてしまうんですが、加湿器使っておいてよかった( ´△`)

あとは、私の風邪を機に旦那さんが吹き抜け階段にカーテンをつけてくれました。

我が家は一階の1LDKがひとつの空間になっていてあたためたりするのにかなりパワーがいるんですよね。
おまけに、吹き抜け階段もあるので夏は涼しいですが冬は冷たい風が上から通ってきます(TT)

ちょっとカーテンをつけただけですが、やっぱりあたたまりかたが全然違いますよ!
今までつけなかったのが勿体なかったくらいです。
旦那さんに感謝感激\(^^)/

その代わり、階段から先2階が尋常でなく冷たく感じるようになりましたが(^^;)

2階の階段近くには、我が家唯一のペットであるペットのうさぎちゃんが生活しているんですが、急にあたたかい風が来なくなって寒そうにしていました。

うさぎちゃんも、夏場の暑さや湿気に弱い生き物みたいですが、あんまり寒くても可愛そうですよね。

今度はうさぎちゃんの寒さ対策を考えなくてはΣ(ノд<)