太陽光発電量モニターブログ

太陽光発電の発電量の記録です。

2013年11月8日

f:id:solarmoniter1:20131109084026j:plain2013年11月8日の太陽光発電の記録結果です。

発電 16kwh
売電 15kwh
買電 13kwh
消費 16kwh

になりました。

今日はとてもいいお天気になりました。

子供の引率ボランティアで公園まで行き帰り歩きましたが、日差しがきつくて防止が手放せなかったです(。>д<)
でも、日差しを避けようと日陰に入ると寒い寒い(TT)
冷たい風がピューっとふいて肌寒さを感じる位でした。
こんなに体感温度に違いがあるなんて~とビックリさせられた校外活動でした。

正直普段運動不足の私には、かなりの距離を歩くのがきついので、参加にあんまり気がすすまなかったんですが、やっぱり子供たちが喜ぶ姿をみると来てよかった~て思いました。
何か参加者異様に少なかったし(゜゜;)

まあ、当然のごとく私のふくらはぎはパンパンになりましたが(笑)
子供たちについていくのは体力がいるなあとしみじみ感じました(^^)

さてさて、明日からは2連休ですがお天気は崩れそうです。
明日はまだ晴れそうですが、日曜は雨になりそうなので、お出掛けは明日済ませた方が良さそうです。

我が家は久しぶりに予定のない週末です。
そろそろ子供たちのインフルエンザ予防接種にいきたいのですが、かかりつけは土曜日は混んでいる様子。
かといって平日はなかなか行けないんですよね~。

上の子は小さい頃から特に菌をもらってきやすいので、早く予約出来ればいいんですが(´・ω・`)

近頃はバタバタしていて実家にも顔を出していないので、たまには孫の顔をみせにいこうかな?

有意義に過ごしたいと思います。